ITTO蓮田西口校のブログ

ITTO蓮田西口校の公式ブログです。受験に関しての情報など更新していきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

入試説明会 ~実施報告~

中学1・2年生を対象に入試説明会を行わせていただきました。 大学入試改革を見越してこれから何をすべきであるか、高校入試の変化などをテーマに1時間ほどお話させていただきました。 ご来校いただいた皆様の真剣なまなざしに我々も熱が入りました! 新た…

中学1・2年生対象 入試説明会開催

中学1・2年生を対象とした入試説明会を行います。 現中学2年生は大学入試改革が行われる学年となります。 その変更点を知り、早いうちから対策を考えていかなければなりません。 日時:11月3日(木)14時~15時(約1時間を予定しています) 場所:ITTO個…

保護者会のご参加ありがとうございました!

10/8(土)に保護者会を開催させていただきました! 塾生以外の方にもご参加いただき、満員での実施をすることができ、誠にありがとうございます。 我々も熱が入り、これからの教育についてや今年度の入試情報などを1時間半に渡ってご説明させていただきま…

後期保護者会を開催いたします。

10月8日(土)14時から後期保護者会を開催いたします。 ここでしか聞けない高校受験の話などを中心にお伝えできればと思います。 日時:10月8日(土)14時~15時30分 場所:ITTO蓮田校舎 参加費:無料 塾生でない方も参加可能ですので、お電話…

10月!

早いものでもう10月です。 中学3年生は公立入試まで残り5カ月となりました。 悔いの残らないよう日々精進していきましょう! 10月は勉強イベントが盛りだくさんです。 中間テスト・英検・漢検・公的テスト(伊奈地区)・・・etc しっかりと計画立てて…

運動会に行ってきました!

先週と今週の土曜日に各学校の運動会に行ってきました。 先週の土曜日は天気も良く、気温も上がり、運動会日和といった感じでした。 こちらは蓮田南中学校の長縄跳び。 こちらは伊奈南中学校の垂れ幕。 塾生が塗ったようです。 先週とは打って変わり、今日は…

第5回北辰テストの申込みを開始いたします。

中3生対象 第5回北辰テストの申込みを開始いたしました。 実施日:10/2(日) 申込み期間:9/1(木)~9/12(月) 受験料:4600円(税込) お申込みは校舎までお問い合わせください。 蓮田西口校 048-769-2731 担当:伊沢

各種検定の検定日および申込み期間について

①英語検定 検定日:10/8(土) 2次試験【3級以上のみ】 11/6(日) 申込み期間:9/1(木)~9/14(水) ※中3生につきましては、2次試験の日程が北辰テスト第6回の日程と重なっております。 ②漢字検定 検定日:10/21(金) 申込み期間:9/1(木)~9/19(…

校舎リニューアル工事中!

現在、蓮田西口校では外壁のリニューアル工事を行っています! 足場などを作っていますので、来校の際は頭上などご注意いただければと思います! 通常通り授業は行っております!体験授業なども受付中です!

夏期講習 彩夏到来!

2016年 夏期講習の受付を開始いたしました! ご不明な点は校舎までお問い合わせください!

大きくなりました!

3羽ともすくすくと育ち、巣からはみ出るようになってきました! 親鳥も熱心にエサを運んでいます。

期末テスト対策のお知らせ

6月18日(土)と25日(土)の2日間で期末テスト対策を実施します。 時間は16時から21時で行い、 18日は蓮田南中、黒浜中、黒浜西中を対象 25日は蓮田中、伊奈南中を対象にします! どちらも無料で実施し、途中参加・途中退室もOKです! お誘…

誕生!

ツバメの雛が無事に孵りました! 3羽いたのですが、写真はくちばしだけ確認できるかと思います。 なかなか雛が孵らなくて心配していましたが、良かったです(^^)

つばめに関する記事

読売新聞の記事を掲載させていただきます。

完成!

ツバメの巣が完成しました! かなり立派な巣が完成し、親鳥もすっぽり(^^) これから卵を産み、温めに入るのではないでしょうか。

新たなる一員

最近、鳥の鳴き声がするなぁ~と思っていたのですが、蓮田校にツバメが来てくれました! つがいで一生懸命巣を作っています。 縁起が良いとされているツバメですが、近年では巣を作る場所も少なくなってきており、蓮田校では新たな一員としてツバメを歓迎し…

解答!

挑戦者求む!

解答は次回のお楽しみ!

「男子は理数系、女子は文系(語学系)が得意」って、ホント?

北辰テストから各科目に関してのデータが塾・高校向けに開示されました。 こちらがそのデータとなります。 <文系科目> <理系科目> 平成27年度3年4回北辰テスト 実施日 9月6日 受験者数 男子 26,346人 女子 25,321人 計 51,667人 文系科目は青色の男…

必見!受験情報!

進級・進学おめでとうございます! 中学3年生は受験の1年がスタートとなりました。 高校の情報は逐一チェックしていきましょう。 今年から高校受験に関して多少の変更があります! それが学校選択問題の実施となります。 学校選択問題を採用する高校が先月…

第一回北辰テスト申込み開始

公立高校の受験も終わり、一段落・・・ともいかず、新中学3年生の北辰テストの申込みが開始されました! 偏差値が出るテストということもあり、自分がどれくらいの位置にいるのか、志望校に合格できるのか数字ではっきりと分かります。 また、苦手な部分を…

公立高校入試

今年度の公立高校入試が一段落しました! 合格速報! 上尾鷹の台高等学校・・・1名 上尾橘高等学校・・・1名 伊奈学園高等学校・・・2名 岩槻高等学校・・・1名 大宮西高等学校・・・2名 川口北高等学校・・・1名 久喜工業高等学校・・・1名 久喜北陽…

H28年 公立高校入学試験

受験生のみなさん。お疲れ様でした。 3/2・3/3で行われた公立高校の入学試験が終了しました。 問題の傾向が変わったり、例年よりも難しかったり、苦戦した受験生が多かったように感じました。 あとは3/10の合格発表日を待ちましょう! 人事を尽くして天命を…

公立高校倍率速報!

平成28年度公立高校の倍率の速報が出ました! 詳細は下記のURLにてご確認いただければと思います。 彩の国 さいたま公立高校ナビゲーション 一昨年、昨年と公立高校全体の倍率が1.18だったのに対し、今年は1.20と上昇しています。 公立志向が強まっているの…

期末対策のお知らせ

ITTO個別指導学院では期末対策を毎回実施しています! 塾生はもちろん塾に入っていないお子様でも参加できます! 分からない問題をテスト前に聞きたい。 家では誘惑が多くて集中できない。 そのようなお子様にぜひ来て勉強して頂きたいと考えています! …

合格速報!

私立入試の結果が続々と届いています! 岩倉高等学校 1名 浦和学院高等学校 2名 浦和実業高等学校 4名 浦和麗明高等学校 2名 春日部共栄高等学校 1名 川越東高等学校 1名 国際学院高等学校 5名 埼玉栄高等学校 2名 栄北高等学校 5名 佐野日本大学高…

☆私立入試☆

埼玉県内の私立入試が昨日から始まりました。 蓮田校では毎年、早朝激励を行っています。 初めての受験ということで、緊張している子も多くいるでしょう。 その緊張をほぐし、安心させたいと考えています。 公立高校の試験の際にも蓮田駅で生徒を笑顔にさせ…

ブログを開設しました!

はじめまして! ITTO個別指導学院蓮田西口校、教室長の伊沢優です。 校舎の様子、受験情報、時には趣味の話など定期的に書いていきたいと思います。 よろしくお願いします!