ITTO蓮田西口校のブログ

ITTO蓮田西口校の公式ブログです。受験に関しての情報など更新していきたいと思います。

令和3年度 埼玉県公立高等学校 入試情報

先日、埼玉県から臨時休校に対する配慮事項が発表されました。 主に2点発表されています。 ①部活動などの大会が中止になっているので、不利益を被ることがないように配慮を求める。 ②学力検査の出題範囲を学習状況を踏まえて出題範囲を縮小する方向で検討す…

期末テスト対策実施!

期末テスト対策を実施致します! 7/4・7/11の2日間で実施し、今年度初めてのテストを全力でサポートします! また、テストターボを使用した対策授業も可能です。 お問合せは校舎まで!

夏期講習の申込みが開始となりました! 3月~5月の間、学校が休校となり、300時間ほどの学習時間が無くなってしまいました。 学校も遅れを取り戻そうと、ペースを上げて指導に取り組んでいると思います。 学習に遅れが生じないように予習をすることもできれ…

英会話こどもジオス授業再開のお知らせ

新型コロナウイルスによる感染拡大・防止に伴い英会話こどもジオスの授業を中止させていただいておりましたが、6/3(水)より再開させていただきます。 再開にあたり、感染拡大・防止の取り組みを行い、十分に注意しながら授業を行わせて頂きます。 また、体…

入会金無料キャンペーン〆切迫る!

入会金無料キャンペーン期間が5月末までで終了となります! 入塾をご検討中の方はお早めにお問合せください。

緊急事態宣言に対する当校の対応につきまして

拝啓 陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、昨日の緊急事態宣言を受けまして、ITTO個別指導学院ならびに英会話こどもジオス蓮田西口校は本日4月8日(水)から5月6日(水)までの期間を休校とさせていただきます。 休校期間中にお…

新型コロナウイルスに関する当塾の対応につきまして (再UP)

新型コロナウイルスの感染者が全国各地で拡大しており、現時点では直接当塾関係者での感染はございませんが、感染が確認された場合、国もしくは地方自治体の判断に従い対応を進めることになります。現時点では通常通り開校させていただいておりますが、当塾…

埼玉県公立高校 確定倍率

一般募集志願者倍率情報 学校名 学科名 男女共 募集人数 志願者 倍率 上尾高校(全) 普通科 共学 238 265 1.11 商業科 共学 120 160 1.33 上尾鷹の台高校(全) 普通科 共学 238 244 1.03 上尾橘高校(全) 普通科 共学 159 162 1.02 上尾南高校(全) 普通科 共学 …

春期講習 申込み開始!

春期講習の申込みを開始しました! 実施期間:3/9(月)~4/10(金) 春個別 1:3 50分×5コマ 小学生 8,800円 中学生 10,450円 春マンツーマン 1:1 50分×5コマ 小学生 13,200円 中学生 14,850円 お申し込みは校舎までお問い合わせください。

入会金無料キャンペーン開始のお知らせ

2/1~4/30までの間にご入塾いただくと、 通常13,200円かかる入会金が無料になるキャンペーンを実施しております。 入塾をお考えの方は今がチャンスですので、ぜひお問合せください。

私立高校対策授業実施中!

私立入試も近づき、私立対策を実施しています。 高校によって出題傾向がばらばらなので、志望校ごとに対策をする必要があります! まずマークシートか記述かで大きく異なります。 マークシートの場合はずれないように記述することが絶対条件です。 必ず練習…

ジオス クリスマスパーティ開催!

ジオスのクリスマスパーティを開催します! 毎年盛り上がるこのイベント! 英語の歌や、ゲームで盛り上がり、楽しく英語を学んでもらえたらと思います! 今年は12/24(火)16:30~開催! 英会話に通っていないお子様でも参加可能なので、ぜひご興味ある方は…

第7回北辰テスト 出題範囲

今週末に行われる第7回北辰テストの出題範囲です! 今回から学校選択問題タイプの受験も可能となっています。 私立入試・公立入試ともにもう間もなくとなっています! 悔いのないよう、ラストスパートかけましょう!

冬期講習 受付開始!

冬期講習の受付を開始しました! 個別ならではの柔軟な受講日程や、充実した環境での授業や、自習室の無料開放など冬期講習でぜひITTOを体験してみてください! 小学生:50分×6回 9,500円(税別) 中学生:50分×6回 11,000円(税別) お問合せは TEL:048-76…

期末テスト対策開催!

期末テスト対策を実施します! 11/16(土)16時~22時、11/23(土)16時~22時で実施しますので、参加ご希望の方は校舎までご連絡ください!(参加費:無料!) 参加特典のTHEカコモンをプレゼントいたします。(無くなり次第終了となります。) お申込みはT…

英会話ジオス ハロウィンパーティー開催のお知らせ

10月はハロウィン!! ということで英会話ジオスハロウィンパーティーを開催します! 今年で3回目の実施となります! 実施日:10/26(土)18時~19時 場所:ITTO個別指導学院 蓮田西口校 2F 小学生の方ならどなたでもご参加いただけますので、校舎ま…

~2019~高校入試説明会

2020年度高校入試の説明会を開催させていただきます! 入試の仕組みや、私立高校の基準についてホットな内容の2時間となっております。 参加費はもちろん無料ですし、塾生でなくても参加可能です! 参加したい場合は校舎までご連絡いただければと思います。…

台風情報

台風が通過して短時間で強風、大雨と猛威を振るっていましたね。 各小学校・中学校も3時間目からの登校と珍しい体験となったのではないでしょうか。 火曜日は、台風15号がもたらした熱帯の空気の影響で、各地で猛烈な暑さが続く見込みです。急な強い雨や雷…

新学期生募集開始!

ITTOでは新学期生の募集を開始しました! 10名限定募集となります! 2学期の中間テストや期末テストに向けて一緒に頑張っていきましょう! まずは無料体験授業からお申込みください! 問い合わせ ITTO個別指導学院 蓮田西口校 TEL:048-769-2731 …

第2回 英語検定のお知らせ

第2回英語検定のお申込みに関してお知らせ致します。 1次試験 実施日:10月5日(土) 2次試験 実施日:11月10日(日) お申込み締切日:9月7日(土)まで お申込みご希望の際は、検定料を添えて当校までお申込みにお越しください。

第4回北辰テスト 9月1日(日)実施 範囲

第4回の北辰テストの申込〆切が近づいております! 当校の申込みは8月9日(金)となっておりますので、ご注意ください。 9月1日(日)実施の北辰テストの範囲はこちらとなっております。 前回の北辰から追加された範囲もあるので、しっかり確認して対策をし…

北辰テスト範囲をしっかり確認しましょう!

今週日曜日は北辰テストですね! 残り数日ですが、何をすべきかチェックしていきます! ①テスト範囲 範囲が分からなければ対策のしようもないですよね! こちらが第2回北辰テストの範囲です! この時期はおもに1・2年生の範囲がメインとして出題されてい…

無料テスト直し実施中!

中間テストが終わった段階で、必ずテスト直しを行っていきましょう! テストで出来なかったところは自分の弱点です。 それを克服していかないと当然成績も上がりません。 (北辰テストや実力テストも同様です。) 自分一人ではできない方はぜひITTOでテ…

中間テスト対策 第3弾!

中間テスト対策の第3弾となります! 今回は蓮田南中、黒浜中が対象です! 5月25日(土)14時~実施します! ITTOのテスト対策に参加してテストの点数を上げよう!

中間テスト対策 第2弾!

蓮田校 中間テスト対策 第2弾! 続いては伊奈南中学校対象! 5/18(土)14時~実施致します! テストに出そうな問題などをピックアップしていますので、ぜひ勉強しにきてください! 対策費用は無料ですので、ご連絡お待ちしております! 次回は蓮田南中、黒…

中間テスト対策

蓮田校では令和元年最初の中間テスト対策を実施致します! まずは蓮田中学校対象! 5/11(土)14時~実施致します! テストに出そうな問題などをピックアップしていますので、ぜひ勉強しにきてください! 対策費用は無料ですので、ご連絡お待ちしております!

高校入試説明会開催!

本日から高校入試の説明会が始まっています。 まずは大宮開成中学高等学校に参加してまいりました!中学、高校ともに募集人数より多く入学しています。 人気の証といった印象です。勉強のイメージが強いかもしれませんが、部活にも積極的に取り組んでおり、…

英検補助金制度 伊奈町

伊奈町内の中学校に在籍している生徒に朗報です。 なんと英語検定料金が補助されます。 2018年度は中学三年生のみ対象でしたが、2019年度より中学2年生と3年生が対象となります。 詳細として 在学中に1度のみの適用 ※一度補助を受けたら二度目はありません。…

入会金無料キャンペーン終了迫る!

入会金無料キャンペーンが4月末をもって終了となります。 残りわずかですので、入塾をご検討の際はお早めに校舎までお問い合わせください! 勉強をスタートさせるチャンス! 校舎でお待ちしております。

北辰テスト対策

蓮田西口校では北辰テスト対策を行っています! 第1回の北辰テストに合わせて、4/20(土)と4/27(土)の2回行います。 今回は北辰テストの正しい受け方に関して講義を行います。 一度は悩んだことのある保護者様もいらっしゃるかと思いますが、勉強の仕方…