ITTO蓮田西口校のブログ

ITTO蓮田西口校の公式ブログです。受験に関しての情報など更新していきたいと思います。

英検補助金制度 伊奈町

伊奈町内の中学校に在籍している生徒に朗報です。
 
なんと英語検定料金が補助されます。
2018年度は中学三年生のみ対象でしたが、2019年度より中学2年生と3年生が対象となります。

 詳細として

 在学中に1度のみの適用 ※一度補助を受けたら二度目はありません。

対象学年 中学2年生、中学3年生 ※伊奈町内の中学に通う生徒

対象となる級 英語検定3級、準2級、2

3400円を上限に町が補助するそうです。

 
高校受験、大学受験において今や英語検定は必須です。
高校受験では、英語検定3級を持っているだけで合格できる高校があったり(詳細は当塾主催の保護者会にてご報告させていただきます。)、昨年度の大学入試では英語検定2級があれば英語のテストが免除されるなど幅広く活用できる資格です。

申請の仕方ですが、明日(2019/4/23)以降に、中学校にて申請書が配布されるそうです。申請書は保護者様自身が記入するそうです。

 申請書に必要な書類
領収証 ※塾や学校で申し込んだ場合  日付と担当者の押印が必要です。
:)通帳の写し ※英語検定協会に直接申し込んだ場合

 もし支払い証明書がない場合は、成績表でも構わないそうです。
 
 
 近隣では久喜市英語検定の補助をしているそうです。他の市町村へも広がるといいですね。