ITTO蓮田西口校のブログ

ITTO蓮田西口校の公式ブログです。受験に関しての情報など更新していきたいと思います。

10月!

早いものでもう10月です。

中学3年生は公立入試まで残り5カ月となりました。

悔いの残らないよう日々精進していきましょう!

 

10月は勉強イベントが盛りだくさんです。

中間テスト・英検・漢検・公的テスト(伊奈地区)・・・etc

しっかりと計画立てて勉強のスケジュールを組みましょう。

 

その中でも今回は英検に関してお話します。

今年度から英検の点数算出方法が変更となったのは皆様ご存じでしょうか?

以前は1問1点で合格点に達すればもちろん合格となっていました。

しかし、今年度からは英検CSEスコアというものになり、技能ごとに(リーディング・リスニング・ライティング)スコアを算出し、合否を決める方式となりました。

これにより、バランス良く得点しないと合格できなくなりました。

f:id:itto-hasuda:20161001150759p:plain

                                (参考例)

各技能をしっかり鍛えて、検定合格を目指しましょう!